2018年4月10日火曜日

5 回目のうちの子記念日

4 月 6 日、ホリーの 5 回目のうちの子記念日前日に、
富士山麓にやってまいりました。
山梨までのドライブの途中、フロントガラスにパラパラと雨の粒が。

そういえば去年も、(2017 年 箱根)


















その前も、(2016 年 箱根)



















うちの子記念日旅行中には雨が降りました。
もしや、ほーちゃん雨女?


「どうかな?」















本日はお天気が微妙ということもあり、がっつり山登りはせず西湖周辺の樹海遊歩道を歩こう!という、おとーさんのプラン。
ひとり体力に自信のない私はちょっとほっとしております。

まぁこのひとたちは、自然の中であればどこでも元気いっぱい。たのしそう。













































それにしても樹海って、他の森とちがって独特な陰の雰囲気があるように感じました。そういう先入観にとらわれているからかもしれないけど。
ホリーとおとーさんが先にすっ飛んで行ってしまい、取り残されてひとりで道をたどるのはすこし怖かった。

その後、急こう配を登って、西湖と樹海を見渡せる展望台に行こうと試みたのですが、高度が上がるにつれ息もできないような強風に晒されたので断念。



ホリーの耳もはためいている!














そして再び遊歩道を歩いて戻ったのでした。
心配されたお天気もなんとか持ちこたえてくれて、楽しくハイキングできました。

この日ホリーたちが宿泊したのは、レジーナリゾート富士

森の中にたたずむ、瀟洒なわんこホテルでごさいます。調度品がおしゃれでした。





















ホリーは、夕食でおいしそうな犬ご飯を頼んでもらって有頂天。
























さらに記念日ということで、ホテルからケーキのサービスが!















夢のようだな、ホリーさん。
しかしホリーときたら、犬ご飯ですでにおなかがいっぱいだったせいで、ほんのちょっと舐めただけ。(考えなしに食べさせすぎた飼い主の落ち度。)部屋に持ち帰らせていただき、翌日の朝ごはんにしました。せっかく用意して、わくわくしながら見守ってくれていたホテルのお姉さんに申し訳なかった・・・。

夜は結構雨風が荒れたのに、翌日 4 月 7 日のうちの子記念日当日はすっきりと晴れ。ホリーさん雨女返上だね。

ようやくきれいな富士山見えたよー。
(ホテルからは見えないので、朝んぽで撮りました。)



















帰りがけに河口湖を散策。
ホリーの町ではもう終わってしまった桜が、ここでは満開。
得した気分に。



















で、すごい人出でした。ほとんどが外国人観光客。
異国の言葉が飛び交い、日本語が聞こえるほうがレアなくらい。
桜と富士山をバックに、ウェディング写真の撮影をしていると思しきカップルも。ニッポンのサクラたのしんでね~。




















ホリーと桜と富士山をいっぺんに写真に収めるのは難しい・・・。























花よりも富士山よりも、湖上の鴨が気になるホリー。
で、河口湖の水に濡れて、汚い子になりました。
ホテルに泊まるために 3 日前にシャンプーしたばかりなのになー。

なにはともあれ、今年もうちの子記念日を元気に楽しく迎えられてよかった。








































5 年目もよろしくです。
































0 件のコメント:

コメントを投稿