2017年7月13日木曜日

方言ホリー

ホリーじゃけど。

IMG_7938

今日もぶち暑いね。えらいけぇ、ホリーはのうくれちょるよ。

「のうくれ」ってわからんかいね?山口弁で「だらだらする」っちゅうこといね。

ホリーのおかーさんは山口県っちゅうところから来た人じゃけぇ、ホリーも少しじゃけど山口弁がしゃべれるそ。

「山口ってどこかいね?」と思った? (知らん人、わりかし多いんちゃ。)

ホリーが教えちゃげるけー。

ばかMAP

本州の南のはじっこらしいっちゃ。

ぶち辺境やろぉ。ホリーも行ったことないけぇね。

おかーさん、ぶち田舎者っちゃ。

まぁ、今日のところは、山口の場所だけ覚えて帰りんさい。

IMG_7940

ほしたらね。

暑いけぇせんないけど、水ようけ飲んで、涼しいところでのうくれちょっちゃったらええよ。

ホリーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿