2016年3月11日金曜日

DOG RUN RUN ふたたび

2 月 7 日

昨年も参加した わんちゃんと飼い主で参加するレース
「根岸森林公園 DOG RUN RUN」に、
ふたたび参加してきました。



 
実は去年は、後からメダルと賞状が送られてきて、1 位だったことを知った。 
 
 
 
 
 と、いうことは今年はディフェンディング チャンピオン!!?
 
 
とはいえ、主催者の方もおっしゃっていたとおり、順位を競うのではなく、飼い主さんとわんちゃんで楽しく競技に参加することがこのイベントの主眼。
犬連れの競技はなかなか競技場使用の OK が出ないらしいので、とても貴重なチャンスです。
飼い主さんの年齢層も幅広く、わんちゃんのコスプレで走っている方もいた~。
今年は中・大型犬の部の参加チームが 3 組しかいなくて、ちょっとさびしかったな。
 
これはプロの方が撮ってくれたレース中の写真。 ホリーがよそ見をしているのは、そちら側に私がいるから(影だけちらっと写ってる)。
 
昨年は、走っている途中でうんちをしてしまったホリー、今年はうんちのほかにおしっこもして、おっさんは始末に追われたらしい(きちんと後始末をしないと失格になります)。
 
それでもやっぱり 1 番にゴールに帰ってきました。
ホリーの足の速さもあるけど、連れているのが普段走っているおっさんであるというのも大きい。
私が一緒に走ったら、最下位になる自信ある!(3 分しか走れない。)
 
今年もたのしかったよ~。
強風でゴールが設置できかなったり、
プリンターが壊れたり、主催者の方々は大変だったみたいだけど。
 
そしてまた、後日金メダルと賞状が届いたのでした。
 こころなしかホリーちゃん、クールなどや顔じゃない?
 
 来年はもっとたくさんのおともだちと走りたいなー。
誰か、ホリーにチャレンジしてみない? (というか、おっさんに?)
 
 


 『それはいいけど、なに 2 月の出来事を 3 月半ばにもなって書いてるのよ? ぐうたらね』
 
『きっと、次のブログは 4 月になるわよ・・・。
そして、3 月の出来事をつづるのよね』
 
・・・ たぶんね。