2014年12月26日金曜日

クリスマス♪ランラン

メリー・クリスマス!!!









(飼い主の希望としては、可愛くサンタ帽をかぶって欲しかったのよ・・・)







おとーさんがクリスマス・プレゼントでドッグランに連れてってくれました。



かっ飛ぶホリー。







平日だったのでおともだちと走れなかったのが残念だなー。



このあと、ドッグカフェに寄って、ホリーはわんこ用スープもごちそうになったよ。

いつも以上にきらっきらのお目目のホリーが見られて、楽しかった!







 
そして、家に帰るとひたすら眠るホリー。出し切った感ありあり。



2014年12月19日金曜日

夕焼けホリー

IMG_4155

IMG_4154

「ねぇおかーさん。夕陽がとってもきれいだよ!」

2014年12月14日日曜日

家族の絆

おっさん (夫) とわたしはもともと赤の他人なので、似ているところはとてもすくない。

それでも、多少の共通点はあるもので。

IMG_5284

たいてい後ろ頭に寝ぐせがついている。

そして、ホリーを見ていて最近気づいた。

IMG_5304

写真だとわかりにくいんだけど。

IMG_5306

もうちょっと寄ってみましょうか。

IMG_5308

ホリーの後ろ頭にも寝ぐせ。

2014年12月5日金曜日

プライベート・ドッグ・カフェ

IMG_5222

座り心地の良いソファーと、世界一かわいい犬の準備はできた。

IMG_5224

カフェ・テーブルを置いて・・・。

あと、何が必要?

IMG_5225

2014年12月3日水曜日

はじめての遠出

11 月の三連休の中日に、おっさんがレンタカーを借りてくれた。車で 30 分ほどのところに、良さそうなドッグランがあるから行こう!ということで。

犬を乗せられるタイプのレンタカー。ただし、要ケージ in。

ドライブを開始してすぐにホリーのハァハァいう荒い呼吸が車内に充満。

普段運転し慣れていないおっさんも心なしかピリピリ。私もつられてドキドキ。

30 分のドライブが途方もなく長く感じてしまう。

なんとか無事にたどりついたのは、桜ケ丘公園

IMG_5231

ドッグラン利用時の注意ポイント

・  事前にサービスセンターで利用登録が必要

・ サービスセンターでの受け付けは 10 : 00 AM ~ 16:00 PM

・ 登録はランに入る人数分 (うちの場合、おっさんと私 2 人とも) 必要。

・ 利用登録票は、首から下げるソフトケースのようなもので、見えるところに携帯する必要があり。我が家は、急なことでそのようなケースを準備できず、ポッケに入れたままでランに入ったらボランティアのおじさんに注意を受けました。

・センターはランからちょっと遠い

・ ランに入るときは、鑑札と狂犬病予防接収済みの票を首輪に付ける。

登録を済ませて、いざ行こう!

IMG_5245

ランに入るなり、魅惑の流線形ボディの俊足コンビ (たぶん、グレイハウンド) に追いかけられ、びびりまくるホリー。自分より足の速い子に初めて会ったのだろう、きっと。

IMG_5246

その後、俊足ハウンズくんや、フリスビーで遊んでいたボーダーコリーちゃんたちが続々とランを後にして、残されたのはホリーと今日がランデビューだというゴールデンの男の子 6 ヵ月 (むちゃくちゃ可愛い)。

IMG_5253

IMG_5254

IMG_5255

がぜん元気が出てきて、ゴールデンちゃんを後ろに従えて走りまわったホリー、満足げ。

すると、見事なスタンダード・コリーの男の子がやってきて、

IMG_5256

ホリー、若いイケメン男子に囲まれてウハウハですな。

IMG_5257

ちなみにこのコリーちゃんは 1 歳未満という衝撃の事実。この大きさでパピー。

一番ちいさいホリーが、一番のおねえさん。

IMG_5258

IMG_5249

ここでもホリーは転げ回り、芝生だらけに。

IMG_5251

<<えへ。たのしい~。>> って、言いに来た。

うちのこったら、かわいい。

IMG_5260

IMG_5262

たくさん走って、楽しい時間を過ごしました。

最後には、かなりお疲れ気味で、帰ろうか? とリードを見せると自らやってきておとなしくお縄につく。

他の飼い主さんにほめられた。いつもこんなに聞き分けのよい子じゃないのは、内緒。

丁度紅葉シーズンまっさかりで、園内のモミジやイチョウの木がきれいに色づいていました。

なんとかいい感じのホリーの季節写真を撮れないかとトライ。

IMG_5243

IMG_5240

IMG_5244

IMG_5238

IMG_5265

IMG_5266

結構むずかしい。おやつで気を引いても、どうしてもそっぽ向いちゃう。

そして、ふたたび苦手な車に乗せられちゃうホリー。

さんざん走ってくたびれたようで、ときどき眠ったようにおとなしくなったり、思い出したようにハァハァしたりしながら、帰途につきました。

超楽しんでいた様子のホリーさん。

大嫌いな車に我慢して乗っていった甲斐はあったんじゃないかな?

IMG_5252

また連れて行ってって、おとーさんにお願いしようね。