2014年10月27日月曜日

はじめてのデート

こんにちは!ホリーです。

IMG_5163

じつは、ホリーは、このたびはじめて、デートLOVEというものを体験しました。

相手はもちろん、だいすきなボーイフレンド、ダンボくんです。

かっこいい赤い車で迎えに来てくれたダンボくんと、『どきどきドッグパークバラにおでかけしました。

ホリーは車に乗るのが怖くてはぁはぁしちゃったけど、ダンボくんが一緒だったのでだいじょぶでした。

いっつも、おさんぽ中に遊ぶときは、リードがぐるぐるして、からまって、からまって、おかーさんたちが右往左往していたのですが、今日はそんなの気にしなくてもへいき!!

IMG_5173

自由ってすばらしい!!!たのしい!!!!

IMG_5160

こんなにかっ飛んで走れたのは、ホリー、生まれて初めて。

IMG_5159

IMG_5158

一緒にぐるぐるして

IMG_5174

IMG_5180

ごろごろして

IMG_5179

穴も掘って

IMG_5184

IMG_5185

(あ"、あ"、あ"、ホリーさん、やり過ぎ・・・パンク )

IMG_5172

ちょー、楽しかったよ! またデートにいきたいな!!!

 

※※※

たのしかったね。

ホリーとダンボくんが一緒に走ってるところ、ずっと見ていたいくらいきれいで格好よかったよ。

また行こうね。

IMG_5168

ところで、君らがチュウしてたのを、わたしは知っているぞ。

IMG_5156

<<もう!それはないしょにしておいて ・・・・・。>>

2014年10月18日土曜日

バースデイ・ガール 2

IMG_5058

<<これは、おかーさんからのイマイチなプレゼント>> (きれいな青い首輪。迷子札付き。)

IMG_5079

<<このプレゼントは、言語道断。ありえない。おかーさん、反省して!>> (わんこジャージ。わかってます。飼い主の自己満足です・・・。)

IMG_5080

「わるくないよ。似合ってるよ」とおとーさんに煽てられても、浮かない顔。

IMG_5118

<<そんなおとーさんは、ビーバーさん (ホイッスルが入った犬用ぬいぐるみ) をプレゼントしてくれたよ!!!ありがとう!!!ホリー、これだいすき!!おとーさんだいすき!!!>>

IMG_5138

IMG_5143

もう夢中。

・・・ とまぁ、ずいぶんと喜び指数に差がついてしまいました。

が、実際のところ、ヒメタラと砂肝のおやつを携えて会いにきてくれた「エレクトリカル・ダンボくん」(夜のお散歩用に、くるくる色の変わる素敵なライトを首から下げて、ひとりエレクトリカル・パレード状態のダンボ君) に全部持っていかれてしまいました。

どんなプレゼントよりも、大好きなおともだちとのわんこプロレス。

でも、おかーさんからは、最後にもうひとつ、とっておきのプレゼントがあるんだよ。

IMG_5071

さつまいもとニンジンと鶏ミンチでつくったホリーのバースデイ・ケーキ。仕上げに、ダンボ君にもらったヒメタラを突き刺してみましたよ。名付けて、ホリードーム。これで名誉挽回だ。

IMG_5069

ホリーも釘付け。

<<ちょっと、センスは悪いけど、おいしそうかもしれない・・・。>>

2014年10月7日火曜日

バースデイ・ガール

ホリーさん、わらって。

IMG_5063

<<なんで?>>

今日はホリーさんの 2 歳の誕生日だよ。

IMG_5064

<<ああ、おかーさんが勝手に決めたバースデイよね>>

IMG_5065

<<ホリーはいつまでも子犬でいたいよ・・・。>>

10 月 7 日はホリーの誕生日。

ホリーは野良子だったので、正確な誕生日はわかりません。 推定 6 ヵ月のとき、4  月 7 日にうちにやってきたので、逆算して 10 月 7 日を誕生日にしたという、いささか安易な決定でした。

ホリーちゃん。

一緒に暮らして 1 年半になるけど、わたしは今でもホリーを見るたびに胸がきゅんきゅんしてしまうんだよ。

足は遅いし、料理も下手な、頼りない飼い主だけど、がんばって一緒に走るし、今日はホリーのすきなご飯を作るよ。

だから、どっちもおばあちゃんになるまで、一生仲良く元気に暮らそうね。

IMG_5055

バースデー・プレゼントは新しい首輪。(<<ホリーはちっともうれしくないんだけど!>>)