2014年5月22日木曜日

ホリーは雨がきらい

 

IMG_4485

IMG_4483

ふぁー、雨の日ってつまんない。ホリーだいきらい。

IMG_4388

このおニューのレインコートもだいきらい。おかーさん不器用だから、着せるのへたくそなんだもん。

最近、雨降りの日にはおさんぽ行きたくないの。 おかーさんが玄関で呼んでても無視しちゃう。

でも、ホリーはお部屋ではおしっこしたくないから・・・。昨日の朝はずっと雨だったから、おしっこ我慢しすぎて、それでもお外には出たくなくて、もうどうしたらいいかよくわかんなくてきゅんきゅん鳴いちゃった。そしたら、おかーさんに強引にリード付けられて外に引っ張り出されちゃったよ。

いったん出ちゃうと、平気なの。それで、近くの原っぱまで行って、やっとおしっこできたんだけど・・・。

おかーさんは「わたしがぐうたら主婦でよかったよね。ホリーの頑固やわがままに気長に付き合うことができるもんね」って、えらそうに言ってたけど、おかーさんがぐうたら主婦なのは、ホリーがおうちに来るずーっと前からだよねぇ。

おかーさん、ホリーはおうちでもおしっこできるようにしなきゃダメだって。 せめてお庭でしようよって、練習してるんだけど、ホリーはおうちでもお庭でもできないの。どうしてだか、絶対お外の草の上でしたいの。

ホリーはうちの子になったときには室内トイレ完璧だったって、おかーさんは遠い目をして言うわ。雨の日のおさんぽも、るんるんしながら行ってたって。そんな子供のころのことを持ち出されても・・・。ホリーはもう大人なんだもの。

これから梅雨っていうのがきて、雨の日が多くなるらしいから、ホリー、今からゆううつなの。まいにちが、青空のおさんぽ日よりならいいのになぁ・・・。

IMG_3947

0 件のコメント:

コメントを投稿